
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

滑走日数

2月に入りました


滑走日数20日オーバー


しかしながら今後の滑走日数は伸び悩む予想・・・


40日オーバーは厳しいかな~


いろいろと調整し
来シーズンは新たにチャレンジできるようにいまできることを集中してヤルのみ!
2014-02-03 : 軽井沢でスキー : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

2014明けました

2014年

明けました

今年もよろしくお願いします!

滑走日数12日オーバー(1/1現在)

調子はGOOD

体の落とし込みいい感じ

課題はじんわりとらえること!

スラローマーの宿命か?

シャープなターンは得意だがゆっくりとらえるのはやや苦手

しかしながらスキーの幅を広げるために努力します

でもやっぱり・・・

シャープな滑りが好きなんだな~

2014-01-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初滑り

初滑り

軽井沢に行ってきた

低速重視で足元を固めてきた感じ

次回につながるトレーニングができたな~

早くコースが広くなって長い距離を滑りたいよ!

2013-12-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チューンに出す

チューンに2本出した

SL・GS・フリー用の3本使用予定

マテリアル効果でスキーの幅が広がりそうだ


特にGSのHEADでのロング!

今年のレベルアップの鍵になる予感


あと1週間で軽井沢OPEN

いよいよです!
2013-10-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

子供たちの夏休みが終わった


いよいよ夏から秋そして冬へと季節が移る


軽井沢スキー場は11月1日OPEN!


もう2カ月切ったではないか


チューンも出していない


今シーズンのマテリアルは?


ゴーグル買う?


ヘルメットチェンジ?


グローブ欲しい


考えるだけでも楽しい


どんな目標を掲げ


どんなスタイルでSKIをしよう


最高のシーズンを送るためテンション上げて毎日過ごそう








2013-09-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オフトレ

オフトレ曜日の日曜日

16:00スタートで1時間

楽しみながらジョギング&ウォーキング

耳にはウォークマン

聞えてくるのは


福山雅治

トーキングFM


最高やねヽ(^o^)丿
2013-07-20 : カトちゃん日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オフトレ

オフトレ

いつものジョギング&ウォーキング

前の動きのトレーニングしか考えていなかった

心肺機能や動きの基本を高めるのにはコレが一番だが

スキーヤーとすればサイドの動きも強化しなくてはいけない!

という事で…

今オフトレからサイドステップやバックランなど取り入れています

短い距離・時間でもいいトレーニングができる!

10年以上オフトレしていて最近気づいた(^_^;)

今シーズンは更なる進化を遂げるであろう!!



2013-06-17 : カトちゃん日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2012-2013シーズン終了報告

2012-2013シーズン終了しました

11月____________

軽井沢で初滑り
アサマ2000で調子を戻す

今シーズンは冷え込みが早く軽井沢のバーンも例年より広かった
アサマは今までで最高のバーン

朝のジョギングはサボらずやったがやっぱり筋肉痛!
来シーズンはもっと負荷をかけてTRしなくては・・・



12月____________

アサマに再度登場
それからはマテリアルをすべて軽井沢に移動
以後軽井沢の日々

調子はいいが昨シーズンと変わっているのかどうかわからないまま年明け~



1月_____________

滑走日数を一気に伸ばす

相変わらずの軽井沢だが今シーズンは急斜面を滑りこんだ

テーマは「落下」

体が引けないように、腰の位置が下がらないようにとにかく「落下」を意識

新たな感覚、そして領域に入った。かも・・・


2月_____________

滑走日数いい感じ
2月末にはHEADのNEWブーツにチェンジ!(なんと来季モデル)
ブーツが変われば滑りも変わる!を実感

更に今シーズンは整体でパフォーマンスUPに初挑戦

体の歪みを診て、「左足に乗れないでしょー」だって!

わかってるじゃん!!

調整

乗りが良くなっているのでビックリ!!

来シーズンはIN直前に整体へGO!


3月_____________

3月は暖かい日が多かった

軽井沢の雪解けも早く、後半のスラバンはヤバかったね

そしていよいよ苗場に登場

3/27に苗場で初スラ

雪も重くホレホレのバーン

やられた感はあるが、ユーチューブ見ての一言

「結構イケてるじゃん!」

もっとポールに入ればこれ以上に上手くなる!という確信を得た(*^^)v


4月_____________

かぐら登場!

軽井沢の仲間17名とコブ攻め

天気も良く雪も良く、締めくくりとして最高の一日となった

4月の真っ白いゲレンデを見て来シーズンはもっと長く滑ろうと心に誓ったのであった。(毎年の事)



_____________



そして滑走日数は・・・

目標の50日をオーバー

更に昨年の51日をオーバーし

52日でシーズン終了

怪我もなく事故もなくシーズン終了を迎えることができました

ホントに感謝!すべてに感謝!!

また来シーズンもたくさん雪上に立つ!を目標に、来る冬までのなが~い期間を過ごしていこう



来季はポールそして大会にも参戦しよう!
※最強のGS板が手に入りやる気スイッチON

家族スキーをたくさん行こう!
※お姉ちゃんはパラレルターン目標:弟くんはプルークからパラレルへが目標

シーズン券
※いろいろな条件がクリアになれば苗場・かぐらのシーズン券購入
そして苗場のポール&かぐらのコブ・パウダー

軽井沢
※教えることで教えられる
ベースはやはり軽井沢
シーズン券購入しなければたくさん行くことになるのであろう…



既に来季はスタートしている

朝のジョギングも開始!(これで8年目くらい?)

来る2013-2014シーズンを最高の形で迎えられるように!!

以上、シーズン終了報告でした。




ブログを書いている部屋からは浅間山が見える
北斜面には雪が残っている
見ているだけでテンションあがる

やっぱり俺は雪が大好きなのである











2013-05-08 : カトちゃん日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

profile

2011シーズン
カトちゃん
1971年生まれ
A型のてんびん座
群馬県在住
特技は福山雅治のものまね
好きなものは麺類とアルコール
フリースキーヤー
軽井沢&苗場がメイン
SL好きでショート得意
SKIマニアのブログ
2011最終日 とにかく滑る!がモットー 2011苗場GS GSは荒れたバーンで成績を残す
条件良いバーンは苦手
HUGとIMOブログ HUG(ハグ)♂(上)
アメショー
IMO(イモ)♀(下)
スコティッシュホールド
I LOVE SNOWキャンペーン

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

