
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジムニー車検で13万!?




ショックすぎて言葉にならん(-_-;)


だからブログに書いている


昨日出したジムニー車検の請求額(概算)



愕然(-"-)


13万!!


前回(初めての車検)は5万くらいだったので


今回は7万くらいで収まるか


と期待していたが…


なんでも車検を通すのには7万円でOK!



修理に6万くらいかかるらしい


5年目の車検で修理って。。


ジムニー前輪のベアリングが調子悪し!


グリースOIL見たいのが漏れているらしい


車の事に関してはあまり解らないので


ディーラーの言う事を聞くしかない。。


お盆明けに再度ドッグ入り


中を開けてみないと正確な金額は出ないとの事


ヤバシ!!


テンションサゲサゲ↓↓


納得いかないのでメーカーに直接問い合わせしてみようかな?


ホント車ってお金掛かる


でも車ないとスキーに行けん!


スキーに回すお金が


ジムニー修理に飛んでいく~


____________________


そんな昨日の出来事でしたが


高崎の花火大会を観て


癒された訳であります。。


自宅3階のベランダからよ~く見える!!


今までは前の家の大きな木でイマイチ見えんかったが


木を切ってくれたのでよーく見える!!


でも・・・


ジムニー車検-高崎花火=チックと憂鬱


終わり(+_+)




____________________


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ  


スキーランキング参戦中!
読み終わったらどれか1つクリックしてね。



    

テーマ : スキー大好き!
ジャンル : スポーツ

2010-08-08 : カトちゃん日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

>swallowさん
コメントサンキューです!
私も前のレガシーはディーラーではないところに出してました。
ジムニーに乗り換え最初の車検では5万円と安かったので、今回もディーラー車検にした次第です。
車に詳しくないので、言われたままになってしまいます(-_-;)
知らないって損しますね~
とにかく今回の修理は少し粘ってみようと思います!
今シーズンのスキーにも影響しますので…
2010-08-12 15:18 : カトちゃん URL : 編集
No title
車検をディーラーに出したことがないのでわかりませんが、高いんですね~
2010-08-12 10:48 : swallow URL : 編集
>東のK1担当さん
励ましのコメントに感謝!
すごく気が楽になりました~
お盆休み明けにディーラーに確認します!
それにしても戦車の車検っていくらになるんでしょ?(興味本位)
2010-08-10 22:30 : カトちゃん URL : 編集
No title
カトちゃん!
軽で13万はまだまだです。
家の軽は、まぁ、10万キロ近かったけど、
20万掛かりました。
車検受けて丁度1年したら、エンジンがお亡くなりに…

ちなみに、JB23系ジムニーはフロントの
ナックルのオイルシールと、4WDには
付き物の、ホイルベアリングの破損によるグリス漏れは
付き物ですよ…!
でも、特別保障部品のはずなので、
5年10万キロの保障で出来るはずですけど…
ディーラーに確認した方がよろしいかと…
僕の今の戦車とその前の戦車は保障で直したよ!
2010-08-09 09:17 : 東のK1担当 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

2011シーズン
カトちゃん
1971年生まれ
A型のてんびん座
群馬県在住
特技は福山雅治のものまね
好きなものは麺類とアルコール
フリースキーヤー
軽井沢&苗場がメイン
SL好きでショート得意
SKIマニアのブログ
2011最終日 とにかく滑る!がモットー 2011苗場GS GSは荒れたバーンで成績を残す
条件良いバーンは苦手
HUGとIMOブログ HUG(ハグ)♂(上)
アメショー
IMO(イモ)♀(下)
スコティッシュホールド
I LOVE SNOWキャンペーン

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

