スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

世界遺産への旅



家族旅行に行ってきました(*^^)v


今年はなんと


世界遺産への旅!という事で…


白川郷・飛騨高山・妻籠宿・下呂温泉


1泊2日のツアー旅行ッス(^^♪


1日目______________


高崎駅を出発


信州・飯田にて
3種の変わりそば御膳の昼食

変わりそば
真ん中下のオレンジのモノは…
ミートソースそば!


変わりすぎるだろ~ってな味でした


食べた後は伝統工芸


水引を見学し


妻籠宿 (つまごじゅく)へ


江戸時代の宿場町の面影が残っている

妻籠宿
実際に住んでいるって言うから驚いた!



宿泊は日本三大名泉


下呂温泉

下呂

河原に露天風呂
無料で入れるってさ!
みんなが見ているから勇気のある人はど~ぞ~



俺は温泉旅館でゆっくりとお湯につかり


ビール&地酒で酔っ払い…就寝


1日目終了





2日目____________



バスで1時間


飛騨高山へやってきた!

さるぼぼ
有名な
さるぼぼ(猿の赤ちゃんの意味で守り神らしい…?)


古い町並みを散策~


宮川朝市も見学

宮川朝市
雰囲気が良かった~
時間が1時間半では足りません。。
ゆっくりと半日~1日かけてまわりたかった(^_^)


外国の観光客も多かったね


有名な飛騨牛は食べられず

飛騨牛コロッケは白川郷で食べたが…
ジャガイモコロッケそのまんまだったよ~(+o+)


有名な高山ラーメンも時間なく食べられず…
おみやで買ってきた~


珍しいしょうゆソフトは食べたけどね!

後味が香ばしく美味!!



またまたバスに乗り1時間


世界遺産


白川郷

白川郷①



来てみたかった!来て観て良かった!!



ゆく年くる年で見るやつだ~

白川郷③
※カトちゃんJr撮影



俺もテンションあがるってゆーの(^^♪

白川郷②



感想

感動



この後


平湯大滝を見学し



松本から長野道・上信越道



自宅へと帰ってきました~


写真も撮りに撮った147枚!!


たくさんの思い出ができました!



最後の写真はコレ

耳かき


今回:さるぼぼの耳かき
前回:佐渡の耳かき


自分自身への唯一のお土産である耳かき


来年はどんな耳かきと出会うのだろう?



__________2日目終了



天気が変わりやすくにも恵まれた?旅でしたが


快適に過ごすことができたので良かった!


長野・岐阜の山間を走るので


いたるところにスキー場の案内表示が!!


こんなところにこんなスキー場が・・・


と感慨深くなりました(^_^;)


まだまだ知らないスキー場があるもんだ


日本は広いんだな~~



終わり




____________________


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ  


スキーランキング参戦中!
読み終わったらどれか1つクリックしてね。



    
スポンサーサイト

テーマ : スキー大好き!
ジャンル : スポーツ

2010-08-11 : カトちゃん日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なつかしい
懐かしいなあ白川郷。大学時代の後輩が富山に住んでいるから、高山、白川郷にはよく行ったんだ。さるぼぼも集めた時期があって、車に3匹くらいのってたな。
いい旅でしたね。
なんだか懐かしくてコメントしてしまいました。
2010-08-11 17:05 : mockey23 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

2011シーズン
カトちゃん
1971年生まれ
A型のてんびん座
群馬県在住
特技は福山雅治のものまね
好きなものは麺類とアルコール
フリースキーヤー
軽井沢&苗場がメイン
SL好きでショート得意
SKIマニアのブログ
2011最終日 とにかく滑る!がモットー 2011苗場GS GSは荒れたバーンで成績を残す
条件良いバーンは苦手
HUGとIMOブログ HUG(ハグ)♂(上)
アメショー
IMO(イモ)♀(下)
スコティッシュホールド
I LOVE SNOWキャンペーン

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

