
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

赤城のモロコシ




裾野は長し赤城山


↑ by上毛かるた(群馬県民必須科目)



その赤城山へトウモロコシを買いにやってきた(^^♪


トウモロコシ=モロコシは採りたてがいちばん美味い!



だから朝採り!!

とうもろこし



色つやが違うよ~



たくさん買って…

赤城のトウモロコシ



家に帰ってすぐに食べました


自然の美味さを感じたよ


子どもたちには


こういった自然の恵みを感じてもらいたい


お菓子やジュースばかりでなく


自然の美味さを知ってもらいたい


だけど・・・


俺はお菓子とジュース大好きですけどね(-_-;)



____________________


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ  


スキーランキング参戦中!
読み終わったらどれか1つクリックしてね。



    

テーマ : スキー大好き!
ジャンル : スポーツ

2010-08-24 : カトちゃん日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

>夏蜜柑さん
ナイスな情報サンキューです!!
「だいこくや」ですね~
了解しました(*^^)v
赤城のモロコシは250円だったような…
50円の差は一体??
行ったら買って食べますよ!
でも早くしないと夏が終わってしまいますね!
急がなくっちゃ(^o^)丿

2010-08-24 21:52 : カトちゃん URL : 編集
モロコシ
榛東の、ブドウ郷や白子ノリの通りの先、水澤方面へ曲がる信号の角の「だいこくや」のモロコシもスッゴク甘くて大きくて美味しいですよ。
地球屋さんから近いですよね。

糖度が高く、皮を剥くだけで手がベットベトします。
茹でてる時の香りがもう全然違います。

毎週八ヶ岳のグレステンへ行っているので、帰りに茅野や蓼科や清里や野辺山に寄って直売所で野菜を買って来ます。長野県の野菜は美味しくて、八ヶ岳のモロコシも相当美味いけど、「だいこくや」のモロコシは別格に甘い。
一本200円と高いけど、おばちゃん曰く「高いには訳がある」そうです。
2010-08-24 18:54 : 夏蜜柑 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

2011シーズン
カトちゃん
1971年生まれ
A型のてんびん座
群馬県在住
特技は福山雅治のものまね
好きなものは麺類とアルコール
フリースキーヤー
軽井沢&苗場がメイン
SL好きでショート得意
SKIマニアのブログ
2011最終日 とにかく滑る!がモットー 2011苗場GS GSは荒れたバーンで成績を残す
条件良いバーンは苦手
HUGとIMOブログ HUG(ハグ)♂(上)
アメショー
IMO(イモ)♀(下)
スコティッシュホールド
I LOVE SNOWキャンペーン

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

