
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

浅間の初冠雪っていつ?




今日は29日


そう!の日


それも間違いではないのだが


軽井沢OPENまでちょうど1ヵ月!


軽井沢スキー場

10/29(金)OPEN


いよいよだね


窓から見える浅間山も


少し寒げに見える!?


富士山の初冠雪も先日話題になったが


俺にしてみりゃ


浅間の初冠雪の方が気になるぜ!


いつ頃浅間白くなるんだっけ?


探したらあったよ!こんな写真が…

浅間山


上の写真は昨年の11月3日


浅間


↑こちらは12月に入ってから撮影



2枚とも自宅から



俺ん家って浅間が良く見えるんだよ~


早く白くなるといいな~


___________________


※今年の軽井沢OPENには行けません(^_^)


予定では


11月14日にブーツチューン


11月17日(水)軽井沢で初滑り(足慣らし)


11月24日(水)浅間2000にてホントの初滑り!


12月1日(水)浅間2000にて調整


12月4日(土)軽井沢にてSTART!(いろんな意味で)


こんな感じが理想です(*^^)v_______


毎年のパターンと大差なし…


注!天気が良くないと上記日程でスキーには行きません


※人に「カトちゃんが滑る時はいつも天気が良いね」


言われることがありますが


これは間違い!


だって俺は…


天気の良い日にしか滑らないから(^o^)丿


終わり…




____________________


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ  


スキーランキング参戦中!
読み終わったらどれか1つクリックしてね。



    

テーマ : スキー大好き!
ジャンル : スポーツ

2010-09-29 : 軽井沢でスキー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

>mockey23さん
予定通りに事が運んでくれればいいね!
天気が良くないと嫌だよ~
特に初滑りはね!
浅間だったらカーズで滑ります(*^^)v
2010-09-29 19:48 : カトちゃん URL : 編集
俺も
素晴らしい予定ですね。
本当に毎回、感心させられます。
全然の無計画です。カトさん、ご一緒させていただければご一緒させてください。
よろしくお願いします。
早いですね。あっという間のシーズンインだね。楽しみです。
2010-09-29 17:29 : mockey23 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

2011シーズン
カトちゃん
1971年生まれ
A型のてんびん座
群馬県在住
特技は福山雅治のものまね
好きなものは麺類とアルコール
フリースキーヤー
軽井沢&苗場がメイン
SL好きでショート得意
SKIマニアのブログ
2011最終日 とにかく滑る!がモットー 2011苗場GS GSは荒れたバーンで成績を残す
条件良いバーンは苦手
HUGとIMOブログ HUG(ハグ)♂(上)
アメショー
IMO(イモ)♀(下)
スコティッシュホールド
I LOVE SNOWキャンペーン

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

